2011年8月6日土曜日

6年 三木ライオンズクラブ杯(1日目)

今日は、三木防災公園にて三木ライオンズクラブ杯に参加しました。
6年生 24チームが参加する結構大規模なカップ戦です。
綺麗なグランドで試合が出来るので羨ましい・・・
去年の6年生の秋季大会の県大会で訪れた場所ですがいつ来てもいいですね。(近いし)









毎度毎度の出だしとなりますが、今日もほんと、蒸し暑かった・・・

小豆島合宿で学んだ事をいきなり実戦で活かせることができるか??????
疲れが残っているのか、あまり笑顔が見られない6年生、、、、
まずは、予選リーグですが、結果から・・

vs 中町FC      1-1  引き分け
vs ボアソルチFC 1-3 負け

予選リーグ、3位または2位抜けとなります。(中町とボアソルチの試合結果が分からないため)
順位決定の試合を見ずに現地を後にしましたが、
万が一?を考えて、明日10時から3位決定の試合が始まりますので
その時間に合わせて市役所出発となります。

では、簡単に感想を・・・
最近、カップ戦でも勝てない試合が続いており、去年と同様に変身前の過程と
期待して見てますが、なかなか調子が上がらず子供たちも苦労しているみたいですね。。。

一試合目は、先制するも追いつかれてしまい何とか引き分けで逃げ切りましたが、
ゴールに向かって行くも、ゴール前までボールを運ぶことに一生懸命となり、
シュートシーンも少なく、なかなかゴールを割れない場面が多くありました。
 








二試合目は、守備の乱れから相手FW一人に3点を奪われてしまいました。
1点は返したものの、時間切れで負けとなりました。
何度も決めれるチャンスはありましたが、詰め切ることが出来きず追加点を奪うことが
出来ませんでした。
 








明日は気持ちを切り替えてアグレッシブに攻めて行こう!!!

5年生が安室カップで勝ち進んでいるということで、是非、優勝を掴めるよう頑張ってください。
そう言えば、1年前に安室カップに参加した時には全て負けたというのが
記憶に蘇ってきましたわ・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿