2011年5月29日日曜日

山本実杯 in 播磨光都(2日目)

台風上陸の中、2日目の試合が始まりました。
確実に前日とは違う雨風の強さ・・・(昨日は豪雨でしたが今日は暴風雨ですね・・・)
(あまりにも悪天候のため本日は写真はございません・・・すいません。。。)

天気の話はそこそこにして、
午後から全日の抽選会があるため、たー先生が姫路に向かって試合会場から移動されました。
たー先生の黄金の右腕で引いた抽選結果は、、、、、、
 1回戦の対戦相手は、三樹平田SC となりました。
県大会に出てくるチームですので、どのチームも強豪チームですが、気持ちで負けないよう
頑張ってください。

では、本日の結果です。

vs 高砂レッドスター    3-0  ○
vs ポルベニルカシハラ  5-1  ○

フレンドリー
vs 瀬戸SC  0-0  引き分け

となりました。
選手、コーチ、保護者の皆様、台風の中お疲れ様でした。

5年生は予定しておりました、すみれカップは雨のため中止となりました。
(この土日にサッカーが出来なかったストレスは次週以降の試合で爆発させてください)

試合内容ですが簡単に、、、
1試合目は高砂レッドスター
豪雨と言うか暴風雨の中、試合開始となりました。
じゅくじゅくのグランドコンディションとなりボールが転がらない・・・
今日は昨日とは打って変わってボールをつなぎ相手ゴールを攻めたてます。
ゴールラッシュをかけ、3-0 で勝ちとなりました。

2試合目はフレンドリーとなり瀬戸SCと対戦です。
このチームは広島県の福山から参加されたチームですかね?
ユニホームの背中にFukuyamaって書いてましたので。。
良くないグランドコンディションの中お互い決め手に欠き、0-0の引き分けとなりました。
このチームは全日広島県大会 東部地区大会で県大会出場を決めたチームだそうです。
(間違えていましたらご指摘を・・・)

3試合目がポルベニルカシワラ
試合開始早々、フリーキックで1点を失点、、、
この試合どうなるのかなぁ~と思っていましたが、
今日は、攻撃のリズムが良く、失点はしたものの、右と左のサイドからの攻撃で相手を
振り切り確実に得点を重ね、結果5-1で勝ちとなりました。

天候によって攻撃、守備は大きく変わりますので、状況に応じた対応も課題ですね。

県大会まであと2週間!
悔いのない試合ができるよう準備万端で挑戦してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿