2011年4月9日土曜日

ガルテン八千代カップ(1日目)

今日は、ガルテン八千代カップ(1日目)に参加です。
第21回と歴史も古く、参加チームも、な、なんと32チームと非常に大規模なカップ戦です。

前日からの雨も朝方まで残りましたが着く頃には雨も止み気温もぐんぐん上昇し始めましたが、
想像つきますようにグランドは、ウェットでいい感じのじゅくじゅく状態でした。


天気とグランドコンディションにプレーが左右される新6年生。
1試合目敗北神話は今日も引き継がれるのか??

1試合目は、パルセイロ










ここ最近、1試合目のスタートダッシュがうまくいかない状態ですが、
本日もアップ十分にもかかわらず一方的に攻め込まれ
0-3で負けとなりました。
解決の糸口は3試合目の試合の内容にあるかも??

2試合目は北播選抜U-11










こちら新5年生です。。。。
選抜と言えども5年生に負けるわけにはいけないという思いとは裏腹に
せめこまれる時間が続き先制点を奪われてしまいました。。。。
どうした!エレメンツ…
PKで1点を返しましたが相手に追加点を入れられあえなく、
1-2で負けとなりました。

さあ、あとが無くなり、予選もあと1試合を残すのみ。
これに負けると最下位確定となります。
合わせて明日の試合会場も近隣にある小学校に変更となります。

3試合目は八千代

 


ここで何とか頑張って踏ん張らないと・・・
と、思っていたら距離のあるミドルシュートを2本決められ前半終了、、、、
自分たちで危機感を感じたのか、後ろ、後ろへ下がるのではなく、前へ、前へ
進めて行くサッカーを行うようになり、後半は怒涛のゴールラッシュ!

結果、6-3で勝つことができました。

本日は、1勝2敗という結果となります。
明日も同じ場所で3位トーナメントとなります。

今日の試合を振り帰り、足元を固めて前へ、前へ進んで行こう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿