2011年3月6日日曜日

若草SPRING FASTIVAL in 三木防災公園

3月1日に武庫JSCから完全移籍しました5名の皆さん
ようこそエレメンツへ!!

さて、、、、テンションを上げて本題の5年生の報告ですが、
今日は3月に入って初めての試合ということで、「若草SPRING FASTIVAL」に参加いたしました。
場所は、三木防災公園陸上競技場サブグラウンド
芝も手入れされており非常にいいグランドでした。






  


4チームによるリーグ戦形式の交流戦です。
参加チームは、
若草少年サッカークラブ、
学園FC、
つつじが丘(東灘SSSはインフルでキャンセル)
エレメンツ尼崎
となります。

3月1日から武庫JSCから移籍してきたメンバー5名の内、4名が試合に参加しました。

1試合目は、つつじが丘
相手側のメンバーが10人しかいないということで10人制でKickoff!!
人数が少ない分グラウンドを広く使いボールを回せるかと思いきや、、、
なかなかパスが通らず四苦八苦しているうちに相手のミドルシュートで
1点を先制されてしまいました。。。
後半もなかなかチャンスがあるけど決まらない状態が続き終了…
結果は、0-1 で負けとなりました。
       ↓









2試合目は、若草少年サッカー
相手は強いという話を聞かされていたので、どこまで彼らが対応できるのか?
という思いで見ながら試合開始!
開始2分もたたずに1点を先制され・・・
これはやばいかもと思っているうちに2点目を入れられ、、、
今日は何点入れられるのかと心配な状態になりましたが、
何とか前半は2点で凌ぎました。
後半は、前半と違いパスが通るようになりいつものサッカーに近づき、
相手をぐいぐい押す場面も多く出てきましたが、
得点チャンスをなかなか活かせず、0-2 で負けとなりました。
       ↓









3試合目は、学園FC
相手チームは気合十分!
こちらといえば非常にマイペースの雰囲気の中Kickoff!
1試合目、2試合目の前半の調子とは打って変わってイケイケモードで
シュートラッシュ!!
ゴール前、しょうごからのナイスパスに、たくまが反応し待望の1点をGet!!
前半終わって2-0、後半はペースダウンかと思いきや、4年メンバーの頑張りもあり
怒涛のゴールラッシュで、終わってみれば7-1での勝利となりました。
       ↓









本日は、1勝2敗となりましたが、徐々に目指すサッカーに近づいてきているのではと
感じました。
5年生としての最後のこの1ヶ月、どれだけ自分を磨けるか楽しみですね。

余談ですが、
  最後の写真を撮ってカメラの電源をOFFにしたら望遠レンズから異音が・・・
  キュイーン、ガガガガ、、、何回ON/OFFしても同じで、オートフォーカス機能が効かない
  状態となっちゃいました・・・ショック、、、、
  という訳で、この投稿以降の写真はもしかすると小さくなるかも知れないのでご勘弁を・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿